君に才能があるか確認する唯一の方法③【千葉県習志野市の東大・東工大・国立医学部・難関私立大学の専門予備校塾 数学塾 無双】

query_builder 2022/08/04
ブログ

東大・東工大・国立大学医学部etcを目指す生徒のための数学塾 無双です。 千葉県習志野市にある少人数制の予備校です。よろしくお願いします。


続きを書きます。


一年後、Sさんは同じ地元の高校での講演を大成功させる事ができました。


講演時には決まってこう聞くそうです。

「大人になった時に、自分が成功していると思う人、手を挙げてください。」


そして、こう伝えるそうです。

「はい。ありがとうございます。今、挙手している人、名前を教えてください。」「皆さん、覚えておいてください。今、挙手している人達が、将来、成功している人です。」


今では、Sさんは日本中を飛び回り、月20回以上講演をする、日本屈指の講演家です。

Sさんには、才能がありました。講演家としての才能が。


そうです、一番最初のあの講演が、Sさんを日本屈指の講演家にしたのです。 うまくいかなかったあの講演が。

もっと言うと、上手くいかなかったあの日の夜にSさんに講演家としての才能があることが確認されたのです。


悔しい。

不甲斐ない。

泣きたい。

情けない。

自分への憤り。

これらの気持ちに苛まれた夜です。


これらの気持ちが何で生まれるのか・・・実は、この気持ちって、才能があるところにしか生まれないのです。そのために体中の細胞が伝えようとしているのです。

『君にはこれができるようになるよ。』『君に才能があるから、数学でできない問題があって悔しいんだよ。』 『君に才能があるから、勉強が自分よりできる人を見て悔しいんだ。』『君に才能あるから、勉強しているのに成績が思うように伸びない時期、自分を不甲斐なく思うんだ。』 『君に才能があるから・・・』


ほら、さっさと確認して、さっさと努力しろ。

自分にセンスや才能がないなんて、二度と思うな。

この天才達が!

千葉県習志野市の東大・東工大・国立医学部・難関私立大学の専門予備校塾 数学塾 無双でした。

記事検索

NEW

  • 感謝は人の心を大きく、美しく、強くする【千葉県習志野市の東大・東工大・国立医学部・難関私立大学の...

    query_builder 2022/12/09
  • だから、お前はダメなんだ。【千葉県習志野市の東大・東工大・国立医学部・難関私立大学の専門予備校塾 ...

    query_builder 2022/12/05
  • 運気を上げろ!【千葉県習志野市の東大・東工大・国立医学部・難関私立大学の専門予備校塾 数学塾 無双】

    query_builder 2022/12/02
  • 受験勉強の極意【千葉県習志野市の東大・東工大・国立医学部・難関私立大学の専門予備校塾 数学塾 無双】

    query_builder 2022/11/28
  • アホの私と天才達【千葉県習志野市の東大・東工大・国立医学部・難関私立大学の専門予備校塾 数学塾 無双】

    query_builder 2022/11/25

CATEGORY

ARCHIVE